江波戸雄一

記事一覧(17)

「チェンバレンに千羽鶴を渡してきました」

2018年4月のCL準決勝1stレグのローマ戦で右膝の靱帯を損傷してしまい、長期離脱を強いられたチェンボこと、アレックス・オックスレイド・チェンバレン。長期間、試合に出れない彼を何とか励ましたい、遠い日本にも多くのファンがいて、彼の復帰を待ち望んでいる事をどうにかして伝えたい。こういった思いから、我々リバプール・サポータズクラブ日本支部では、様々な方にご協力頂き千羽鶴を作成しました。後に画像も出てきますが、千羽鶴用ではない普通の折り紙で作成した千羽鶴はかなり巨大で、どなたかに運んでもらうにもスーツケースを余分に1つ持って行ってもらわないとならないくらいだったので、郵送で届けようか迷っていたところ、ちょうど会員の佐川さんがリバプールに試合を見に行くということだったので、リバプールまで運んでもらいクラブに届けてもらう事になりました。渡英した翌日にロンドン・ユーストン駅から始発電車でリバプールに向かうという強行日程だったにもかかわらず、無事にクラブが指定した時間どおりにリバプールに到着した佐川さんは、なんとサプライズでチェンボ本人に会うことができました。そして、多くの方々のご協力で完成した千羽鶴は、佐川さんの手からから直接チェンボに渡されました。今回は当時の様子を、佐川さん本人に作成してもらった文章で振り返ります。それでは早速どうぞ。

10月リバプール・サポーター限定フットサル@川崎

PSGにも劇的勝利を収め、ノリにのっている訳ですが、酷暑も過ぎ去り、そろそろフットサルをしたいなということで、10月はフットサルを開催することにしました!《日時》10月8日(月祝)14:00~16:00※13:50に更衣を済ませた状態で会場に集合をお願いします。《内容》リバプール・サポーターの、リバプール・サポーターによる、リバプール・サポーターの為のエンジョイ・フットサル。5人×3~4チーム作って、順々にゲーム。※メンバー次第で変更あり《会場》アディダスフットサルパーク川崎(JR・京急川崎駅徒歩5分)※スパイクは禁止。「運動に適した靴」であれば大丈夫です。《参加費(予定)》一般男性:2000円学生&女性:1500円※参加人数によって変動します。《申込方法》Contact Usよりメールアドレス、お名前を記入の上、「問い合わせ分類」で「その他」を選択して、「10月フットサル@川崎参加希望」、一般男性or学生or女性の種別の2点を明記して下さい。《定員》20名程度《懇親会》フットサル終了後に、会場近くで17時頃から簡単な懇親会もやろうと思っています。こちらに参加希望の方は、その旨も明記してください。《中止について》屋内なので、天候による中止は基本的にありません。また9月23日(日)までにある程度の方から参加表明を頂けなかった場合、人数不足として中止とさせてもらいます。以上、よろしくお願いします。イベント担当 江波戸

【お知らせ】10月LSCJ de フットサル@都内

明け方のマリボル戦では、久し振りのケチャドバでスッキリした方も多いのではないでしょうか?と言うことで、遅くなりましたが10月のフットサル@都内の案内です。今回はなんと下記2点でスペシャルな会です。・冷暖房完備のVIPコートを予約(料金は据え置き)・私江波戸が現地で購入してきた景品付きとってもお得で楽しい会になる予定なので、是非ご参加ください。【日時】10月29日(日)16~18時【会場】ラモスフィールド インドア フットサル・VIPコートりんかい線 東雲駅から徒歩1分※冷暖房完備※コート脇に専用のトイレ&シャワー室&更衣室付きなので、鬼の形相しちゃっても外部に漏れません※スパイクは禁止。「運動に適した靴」であれば大丈夫です。【内容】5人×4~5チーム作って、順々にゲーム。「経験者も初心者もみんなで楽しく」が基本姿勢。リバプール・サポーター以外の方も参加可。MVPと得点王、ベストドレッサー賞などいくつか賞を設けて、私江波戸の独断と偏見で選定させてもらいます。なお、受賞者には現地リバポで購入してきた景品をお渡しします。フットサル終了後は、大崎まで移動して飲食店で飲み食いしながら楽しくお話し。もちろん飲み会だけの参加も大歓迎です。【参加費】※予定男性:1,500円女性:1,000円学生:1,200円※当日、現地で受け付けの際に集金。【申し込み方法】・メールで件名に「10月フットサル申し込み」、本文に下記3項目を記入の上、私江波戸まで送信。1.氏名(フルネーム)2.種別:男性or女性or学生3.飲み会の出欠席or未定※もちろん飲み会だけの参加も大歓迎です。皆さんの参加、お待ちしてます。LSCJイベント担当 江波戸以下は今シーズンの過去のフットサルの様子です。