【レポ】LSCJ de フットサルwithLFCスクール@豊洲

年に一度のスクールとの合同フットサル。


今年は豊洲での開催となりました。

遠路遥々愛知からも2名参加!!!


会場には先日の原宿でのイベントで使用された大きなバナーも登場。


LSCJメンバーとスクールの子供のミックスチームで、まずはスクールのニール・コーチのメニューでウォーミングアップ。


ゲーム形式のアップで盛り上がりながらアップ完了。


子供のナイスプレーあり、大人達の大人気ないプレーありで和気あいあいのエンジョイ・フットサルは終了。


子供達とのエンジョイのフットサルの後は、いよいよメイン(?)の大人だけのガチフットサル。

コーチ陣も入念なアップ。

この鋭い眼光を見よ!


これがまたコーチ陣が容赦ないんです(笑)。

どれくらい容赦ないかと言うと、去年初めてスクールと合同でフットサルをした際には、本場リバプールから来たばかりのエリス・コーチの、鋭い脚の振り抜きから繰り出されるミドルシュートにサポクラ一同驚愕するくらいの容赦の無さです。

今年もゴール裏にいた子に強烈なシュートを直撃させたり、タックルでイエローカードが出たりと容赦なくやってくれました(笑)。

そんなアクシデントなど気にもかけず試合に集中するコーチたちの姿には、やはりフットボールに掛ける熱い思いを感じました(笑)。

日本人のコーチも、GKを務めた私目がけて1対1の場面での本気のトーキックと、大きく振りかぶってからのガチシュートを打ってくるくらい本気です!(もちろん避けました)

怪我人が出なくてよかったです(笑)。

※普段は子供を第1に考えてくれる優しいやさしいコーチ達ばかりです。


試合後にはフォトセッション。

まずはスクールのコーチ、お子さんと。


最後は全員で集合写真。


このフットサルのすぐ後に開催されたクリスマス・パーティーの様子は、稿を改めて投稿します。

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ)

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ:Liverpool Supporter Club Japan)の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000