アンフィールドに自分の名前を残せる「Anfield Forever」

アンフィールド・ロード・スタンドを拡張するのに伴い、リバプールがまた「Anfield Forever」の販売を始めました。


「Anfield Forever」は石のプレートで、自分の名前や好きな言葉を彫ってもらうことができ、拡張されたアンフィールド・ロード・スタンドの外の遊歩道に敷いてもらえます。


つまり、自分の名前をアンフィールドの敷地内に残せるわけです。


リバプールは2016年にメインスタンドを拡張した際にも「Anfield Forever」を販売し、多くのファンが購入しました。


日本支部も1枚購入し、下の写真の場所に設置されています。

今回の「Anfield Forever」は、こちらから購入できます。


石の大きさによって値段が異なりますが、一番小さい石は£65(約1万円)です。一番高い石は£750(約12万円)です。


石の設置が完了すると、だいたいどの辺に設置されたかを知らせる地図付きのメールがクラブから届きます。


その地図を頼りにアンフィールドを訪れた際に自分の石を探せるのですが、大きめの石の方が探しやすいのでオススメです。


もちろん、小さい石でも、時間をかければ探せますし、探す作業もとても楽しいものです。


レプリカを注文するオプションを選択すると、ご自宅にレプリカの石を送ってくれます。レプリカといっても実物大の石なのでとても重いです。


1つの石を、お友達と複数人で共同購入するのもオススメです。こうすれば値段の高い大きい石を買うこともできると思います。


実際、2016年の時には、複数人で購入した人たちもけっこういました。


写真左下に日本人ファン10人の名前の石があるのがわかると思います。

今回は白い石もあります。白い石はアクセント的に敷かれるそうなので、白い石にすると探しやすいかもしれません。また、白い石は数に限りがあると思いますので、白い石を希望する場合は早めに購入した方がいいかもしれません。


「Anfield Forever」を購入するためには、オフィシャル・メンバーシップに加入している必要があります。


加入していない場合は、オフィシャル・メンバーシップに加入する画面に誘導されます。今はオフィシャル・メンバーシップは安くなっています(シーズン後半になると、メンバーシップは安くなります)。


今ならフルは£34.99(元は£45.99)、ライトは£10(元は26.99)、インターナショナルは£18.99(元は£23.99)になっています。


オフィシャルメンバーシップについてはこちらをご覧ください。

リバプールがスタンドを拡張するのは今回が最後になる可能性が高く、このような形でアンフィールドに自分の名前を残せるチャンスもこれが最後になる可能性が高いと思われますので、ぜひこの機会をご利用ください。

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSC Japan / OLSC Japan)

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ:Liverpool Supporter Club Japan)の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000