5. スペシャルイベント

LFCが主催する公式支部会員限定イベントや、日本支部が主催するスペシャルイベントに参加できる機会もあります。

これまでに開催された主なスペシャルイベントは以下の通り。

イアン・ラッシュとの交流会(2014年8月)

2014年8月20日、LFCサッカースクール開校記念イベントで来日したリバプールのレジェンド、イアン・ラッシュとの交流会に、日本支部会員30名が招待されました。

You’ll Never Walk Aloneを歌ってラッシュの来日を歓迎した後はラッシュとの質疑応答タイムとなり、ラッシュにさまざまな質問をぶつけました。

最後にラッシュは30名全員に1人ずつ丁寧にサインをしてくれました。

アンフィールドでのフットサル大会(2013年5月)

2013年5月27日、アンフィールドで公式サポーターズクラブ対抗のフットサル大会が開催され、日本支部も参加しました。


参加したのは世界中から集まった36の支部の会員たち。日本支部はSESSION 1で戦いました。

リバプールの選手たちが使っているドレッシングルームで着替えをし、THIS IS ANFIELDのプレートにタッチしてピッチへと続くトンネルを通り、選手たちがいつもプレーしているあの芝の上ボールを蹴るという、夢のような経験をしました。

大会後は、全員でメルウッドツアーに参加。普段は入れないメルウッドの中を見学できる機会に恵まれました。

夜にはキャラガー経営のレストラン(現在はありません)で大会に参加した世界中のサポーターたちとの交流会が開かれました。

震災復興チャリティイベント(2011年5月)

2011年5月21日、日本支部主催で「震災復興チャリティイベント」を開催。

LFCから選手のサイン入りユニフォームなどを提供してもらい、チャリティオークションを実施したほか、スカパーのプレミア実況でおなじみの金子勝彦さんとトニー・クロスビーさんによるトークショーも行われました。

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ)

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ:Liverpool Supporter Club Japan)の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000