折り鶴を折る前にご一読ください

ファン・ダイクとジョー・ゴメスの早期回復を祈って折り鶴を折ってくださる皆さま、ご協力ありがとうございます。


折り鶴を折る前に、まずはこちらの記事をご一読ください。よろしくお願い致します。

1.  まずは「千羽鶴リーダー」を探す


まずは、折り鶴を糸に通してくれる「千羽鶴リーダー」を探してください。


Twitterで、


「折り鶴を送らせてもらえるリーダーの方がいたら、リプやDMで教えてください」


とか、


「千羽鶴リーダーを探しています」


などとツイートしてみてください。リーダーさんの中には


#千羽鶴LFC


というハッシュタグをつけてリーダーであることをツイートされている方もいらっしゃいますので、Twitterでハッシュタグ検索をすると、リーダーさんを探すことができるかもしれません。


リーダーさんが見つかったら、何羽折っていつまでに送ればいいかなど、詳細はリーダーさんの指示に従ってください。



2.  15cm角の折り紙をご用意ください


折り紙としては一般的なサイズの15cm角の折り紙をご用意ください。千羽鶴用の折り鶴には7.5cm角の小さいものを使うこともありますが、15cm角の折り紙を使いたいと思います。


折り紙の色は、チームカラーの赤でなくても大丈夫です。赤、オレンジ、ピンク、紫、黄色、グリーン、ブルーといったキレイな色ならOKです。ライバルチームのチームカラーの青や水色もぜひ使ってください。ただし、見栄えが悪いくなるので黒や茶色は避けていただけたらと思います。和柄、幾何学模様、国旗の柄のものなど、柄物の折り紙もおすすめです。



3.  裏面にメッセージ


折り鶴を折る前に、折り紙の裏面にファン・ダイクやジョー・ゴメスへのメッセージを書いてください。メッセージは、黒のペンで書くと表に文字が透けてしまうので、折り紙の色と同じ色のクレヨンやペンを使うのがおすすめです。(下の写真はOxへの千羽鶴を作ったときのものですが、参考にしてください)。メッセージの最後にお名前(ファーストネームだけでOK)も書いてください。メッセージは日本語でもいいと思います。

メッセージを英語で書きたい方のためのサンプルです。


GET WELL SOON, VIRGIL!

STAY STRONG, JOE!

COME BACK STRONGER!

LOVE YOU, VIRGIL!

LOVE FROM JAPAN!

YOU’LL NEVER WALK ALONE!



4.  膨らませず、首と尾に少し角度をつける


折り鶴は、膨らませず、首と尾に少し角度をつけて、下の写真のような状態になるように折って下さい。

下の画像の左のピンクの鶴は、首と尾の角度がついていないのでNG。右の鶴のようにしてください。

左のピンクの鶴のように裏の白い部分が見えないよう、なるべく丁寧にキレイに折ってください。


折り鶴の降り方については、こちらのサイトなどを参考にしてください(ただし、このサイトの完成図のように膨らませないでください)。



5.  製作風景の写真を撮る


顔出しOKの方は、リバプールのユニフォームを着て、以下のような写真を撮っておいてください。


(1) 折り紙の裏面に書いたメッセージが見えるようにして折り紙を持っているところ

(2) 折り鶴を折っているところ

(3) 完成した折り鶴を持っているところ


6.  折り鶴が折れたらリーダーさんに送る


折り鶴が折れたら、12月22日(火)頃までを目安に、リーダーさんに送ってください(期限はリーダーさんによって異なりますので、リーダーさんの指示に従ってください)。製作風景の写真を撮ってくださった方は、その写真もリーダーさんに送ってください。


ファン・ダイクとジョー・ゴメスに祈りが届くよう、日本中から大勢の方にご協力いただけましたら幸いです。


よろしくお願い致します。


リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSC Japan / OLSC Japan)

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ:Liverpool Supporter Club Japan)の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000