19/20のホスピタリティパッケージ、Sporting Affairで販売中!

19/20シーズンのプレミアリーグの試合日程が出て、クラブのホスピタリティパッケージの販売ページと、クラブ公式代理店であるSporting Affairのサイトで一部の試合のホスピタリティパッケージの販売が始まりました。


ホーム最終節のチェルシー戦の値段は現在のところ「POA」となっています。これは「Price On Application」の略で「 値段はご相談ください」という意味です。クラブがクラブのサイトでチェルシー戦のホスピタリティパッケージの販売を始めるまで値段は決まらないそうです。


現在、クラブが販売しているパッケージは、メインスタンド内のラウンジで食事をするものとThe Boot Room Restaurantで食事をするパッケージのみです。


メインスタンド内のラウンジで食事をするパッケージの場合、観戦する際の席はメインスタンドになります。


The Boot Room Restaurantで食事をするパッケージは、観戦する際の席はアンフィールド・ロード・スタンドになります。


ですが、かなり高額になっています。クラブはホスピタリティパッケージの値段を毎年少しずつ値上げしています。ここ2年ほどでチームが強くなって、アンフィールドで試合を観たい人が増えているからでしょう。


それに対して、Sporting Affairが販売しているパッケージは、今日現在(6月15日)クラブが販売しているものよりも安いのでおすすめです。


クラブが販売しているパッケージとの違いは、ラウンジの場所と観戦する際の席が、メインスタンドではなく、サー・ケニー・ダルグリッシュ・スタンド(旧センテナリー・スタンド)であるという点です。


メインスタンドでの観戦にこだわらなければ、Sporting Affairが販売しているパッケージの方が安いのでおすすめです。


現在、Sporting Affairが販売しているのは、ノリッジ戦、アーセナル戦、ニューカッスル戦、レスター戦、スパーズ戦、シティ戦、ブライトン戦、エバートン戦の8試合のパッケージです。


現在、Sporting Affairが販売しているパッケージは4種類。


1. Reds Lounge

2. Premier Club

3. Centenary Club

4. Sandon


一番安いのはSandon

Sandonはアンフィールド近くにあるレストランです。試合日当日は、キックオフ前にまずSandonへ行って食事をし、それからアンフィールドへ向かいます(アンフィールドまでは徒歩5分)。観戦する席はアンフィールド・ロード・スタンド(KOPスタンドと逆側のゴール裏)になります。リバプールの選手たちがアンフィールド・ロード・スタンド側に攻めてくるときは迫力満点です。また、普段テレビで観ているのとは違う角度で観られるのも新鮮でおすすめです。


Reds Lounge

ラウンジの場所と席はサー・ケニー・ダルグリッシュ・スタンドのKOPスタンド寄りで、前の方の席をとってくれます(最前列になることも多いです!)。

ピッチに近いので、迫力満点です。


CLの試合のときは、UEFA関係者がReds Loungeを使用するため、CLの試合に関してはReds Loungeのパッケージは販売できないそうです。


こちらはSporting Affair販売のReds Loungeのパッケージで18/19シーズンのカーディフ戦を観戦してきた日本支部会員の方のブログです。ラウンジの様子や観戦時の席など、参考にされてください。なんと、この方の席はケニー・ダルグリッシュ・スタンドの最前列だったそうです。


Reds Loungeより少し高いのがPremier Club

サー・ケニー・ダルグリッシュ・スタンドの中断の、ややKOPスタンド寄りです。少し角度がつくため、ピッチを見下ろすことができるので観やすい席です。


こちらはSporting Affair販売のPremier Clubのパッケージで18/19シーズンのCLレッドスター戦を観戦してきた日本支部会員の方のブログです。ラウンジの様子や観戦時の席など、参考にされてください。


一番高いのがCentenary Club。ですが、高いといっても、クラブがいま販売しているものよりはずっと安いのでおすすめです。サー・ケニー・ダルグリッシュ・スタンドの中断ので、センターラインのあたりなので、ほぼ中央で、ピッチを俯瞰して見ることができるので、とても観やすい席です。


Sporting AffairのFAQs(Frequently Asked Questions)のページに「弊社販売のパッケージには宿泊が含まれています」という記載がありますが、このFAQsのページはかなり前に作ったまま修正されていないようです。


現在Sporting Affair販売が販売しているパッケージには食事は付いていますが(Reds Loungeは食事なし)、宿泊は付いていません


ただ、宿泊付きのパッケージを希望すれば宿泊を付けてくれますので、その場合はSporting AffairのContact Usから「宿泊付きのパッケージ希望」とリクエストしてください。


チケットの受け取り方法ですが、Reds Lounge、Premier Club、Centenary Clubの3つのパッケージに関しては、試合日の5日前頃にメールでEチケットが添付されて送られて来ます。必ずEチケットをプリントアウトして(モノクロでOK!)スタジアムに持参してください。スマホの画面を見せても入場できません。Sandonのパッケージに関しては、紙のチケットがみなさんの宿泊されるホテルに配達されます。


Sporting Affair販売のホスピタリティパッケージについては、下の3つの記事もご覧ください。

1. クラブの正規代理店「Sporting Affair」でポスピタリティパッケージを買う方法

2. 「Sporting Affair」がCLグループリーグの3試合のホスピタリティ・パッケージの発売を開始!

3. Sporting AffairがSandonのパッケージを発売開始


イギリスでは、クラブのサイトやSporting Affairのようなクラブの公式代理店以外のチケット代理店や旅行代理店やチケットサイトでチケットを販売することは、法律で禁止されています。


チケットは必ずクラブのサイトかクラブ公式代理店のサイトで買ってください。


6月27日に発売される「フットボリスタ」のリバプール特集号に、「リバプールの観戦チケット事情」についての記事が掲載されますので、こちらもぜひご覧ください。


注意事項(キャンセルについて)


初めてアンフィールドへ行く方へ」のページでもご説明させていただいています通り、試合日は変更になることが多々あります。最初に発表された日より前の日に変更になったり、翌日や翌々日に変更になることも高い確率であります。試合を放送するテレビ局の都合で変更になるのです。


ですので、「万が一試合日が前日や翌日や翌々日に変更になってしまった場合は行けない…」という場合は、チケットは購入されないほうがいいでしょう。


Sporting Affairの利用規約(Terms and Conditions)のページの「Consequences by Cancellation by the client」のところの「1 Cancelation by the client」には、「Corporate Hospitality, Special Events and Hotels with Hospitality Tickets. If a booking or part of a booking is cancelled by the client more than sixty days before the event date, the client shall be liable for 50% of the total price of the booking.」と書かれています。


「試合日60日以上前にキャンセルすれば、50%は返金される」ということです。つまり、試合日60日を過ぎてからキャンセルする場合は、返金不可ということです。


また、プレミアリーグやリバプールFCの公式サイトの試合日程のページで試合日が変更されていても、Sporting Affairのサイトには反映されていないこともあります。


プレミアリーグやリバプールFCの公式サイトに出ている試合日とSporting Affairのサイトに出ている試合日が異なる場合、正しいのはプレミアリーグやリバプールFCの公式サイトに出ている試合日のほうです。


ちなみに、19/20シーズンのプレミアリーグの試合日の変更がいつ発表されるか(放映するテレビ局がいつきまるか)は、プレミアリーグのサイトの「Premier League live TV 2019/20 fixture announcement dates」というページを見るとわかります。


例えば、2月の試合でしたら、「Feb 13 December 2019」とありますので、12月13日には試合日が変更されるかどうかが確定するということです。


毎シーズン、多くの試合の試合日が変更になりますので、試合日が前日や翌日や翌々日に変更になった場合は行けない…という場合はチケットを購入しないことをおすすめします。もしくは、試合日が変更になって行けなくてなってしまった場合は返金されないことは覚悟の上、購入してください。


よろしくお願い致します。

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ)

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ:Liverpool Supporter Club Japan)の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000