「FIRMINO 11」の新ユニを購入してしまった方へ

さきほどクラブ公式サイトでサラーの加入が発表され、サラーは11番をつけるため、フィルミーノは9番をつけることになったという発表もありました。

また、クラブ公式サイトには、17/18シーズンの新しいユニフォームを「FIRMINO 11」で購入してしまっている場合は、そのユニフォームをクラブまで送り返せば、フィルミーノ自身がサインを入れて送り返してくれるという記事も出ています。


その記事を要約しますと…


購入してしまったフィルミーノのネーム入りユニフォームを、以下の住所に8月18日までに届くように送れば、フィルミーノがそのユニフォームにサインを入れて、クラブがご自宅まで送り返してくれるとのことです。


Roberto Firmino shirt signing

Liverpool Football Club

Anfield Road

Liverpool

L4 0TH


その際、ご自分の宛名を書いて必要な料金の切手を貼った返信用の封筒(ユニフォームが入るサイズの大きな封筒)と、「FIRMINO 11」のユニフォームを購入したときの領収書も同封してください、とのことです。「FIRMINO 11」のユニフォームは、6月22日までに購入したもの(領収書の日付が6月22日以前であるもの)でないとダメだそうです。


「FIRMINO 9」と入った新しいユニフォームに交換して送り返してくれるということではなく、購入してしまった「FIRMINO 11」のユニフォームにフィルミーノ自身がサインを入れて送り返してくれるということのようです。


ここまでが公式サイトに書かれていることです。


ですが、1つ問題があります。返信用の封筒に貼る切手は、当然ながらイギリスの切手でなければなりません。ですが、日本でイギリスの切手を入手するのは難しいでしょうし、入手できたところで、リバプールから日本までの送料がいくらになるか(いくら分の切手を貼ればいいのか)もわかりません。


もしイギリスにお友達やお知り合いがいるようでしたら、まずはその方に「FIRMINO 11」のユニフォームを送って、その方からクラブに送ってもらい、クラブからはその人に送り返してもらう…といった方法でもとらないと、海外のファンには難しそうですね。

一応、調べてみたのですが、イギリスの切手はRoyal Mailのサイトこちらのような海外の切手購入サイトにてオンラインで購入できます。

日本からイギリスへの送料は、750gまでで(ユニフォーム1枚なら750gぐらいだと思います)このような料金になっています。

切手を貼るだけですと追跡(tracking)はできないため、2番目の「Royal Mail International Standard」(£10.15)になるでしょう。3番目の「Royal Mail International Economy」(£6.55)が一番安いのですが、こちらは配達にかかる日数が「56日」となっているため時間がかかります。

Royal Mailのサイトで切手を購入する場合、£10(£1切手10枚)からとなります。ですので、「Royal Mail International Standard」(£10.15)を利用するには£10分の切手を2セット買うしかありません。配達されるまでに56日間かかってもいいようでしたら、1セットだけ買えばOKです。

ちなみに、Royal Mailのサイトで切手を購入する場合、アカウントを作る必要があります。また、購入した切手を日本に送ってもらうための送料が£6.15かかります。

ご参考になれば幸いです。


リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ)

リバプール・サポーターズクラブ日本支部(LSCJ:Liverpool Supporter Club Japan)の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000